シエスタ

非公式K大オカルト研究会会長によるHP

狂骨の夢

 

京極堂シリイズ三作目、狂骨の夢読了です

以下感想など。ネタバレあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

首なし死体の人物誤認トリック、時間誤認トリック、人物誤認叙述トリックなど途中で考えましたが、筋の通る推理は思いつかない

京極堂が登場してからの面白さが凄い

今回は引っ張りましたね

矢張り京極堂シリーズは彼の魅力が原動力みたいなところがあります。

自分の推理は多少正解に近いところもあり、見当違いもありという感じですね。

まあ人物誤認に関してはわかりやすすぎますね。一人称違いますし喋り方も違いますから

まあそれでも二重人格という線もありますが不在証明でそれも否定できると思います。

ただし本人確認のミスリードはアンフェアですね。しかも理由は勘違いというのはさすがにね…

不満点はそのくらいです

けれど面白さはそのくらいでは曇りませんでしたね